2日連続で劇場へ [ダンス]

昨日はシアターコクーンで「もっと泣いてよフラッパー」を観て参りました。

写真-83.jpg


この作品は私の恩師が数十年前に振付・出演されていた思い出に残る作品です。
今回は美術も一新され、また違った魅力ある作品になっておりました。先生が出演されていた舞台を思って少々メランコリックな気分にもなりましたけれども…。

楽屋に友人を訪ねたのですが、着替えが15回もあるそうです!!
3時間以上の長い芝居ですが、とても楽しい時間でした。

そして本日はアメリカン・バレエ・シアターのガラをオーチャードホールに観に参りました。ロビーに衣装が展示してありました。

image-38.jpg


楽しみにしていたジュリアン・マーフィーの「ロミオとジュリエット」のバルコニーの場面は本当に美しかったです!!椿姫のジュリー・ケントと ロベルト・ボッレのパ・ドゥ・ドゥはあんなに難しいリフトが満載でも素晴らしい表現力で魅了されました。

やはり実際の舞台をみるのはビデオをみるのとは全く違います。
楽しい舞台、美しい踊りにふれた、充実した2日間でした!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。