踊りと心〜その2〜 [ダンス]

昨日、今日と大阪のクラスを担当させて頂きました。

大阪は阿倍野ハルカスのグランドオープンで活気にあふれておりました。素晴らしい景色のハルカス展望台の解放的な空間でしばし日常を離れてのんびりとした時間を過ごしました。

ハルカス2.jpg


ハルカス1.jpg


今回は生徒さん方とお話しをさせて頂く機会がありました。
月に2回という限られた時間の中でこうしてレッスンを続けてきて頂けたのは、やはり「踊りが好き」と言う気持ちなのだと言うことが良くわかりました。そして今より少しでも先に進みたいと願う心がクラスを教えていても感じられて、とても良いレッスンだったと思います。外人の先生であれば皆さんに「Good work!!」と言うところでしょうか…。

私は踊りと心は切り離せないものだと思っています。今の自分の心持ちはやはり踊りにストレートに表れてくるように思います。それは私だけがそうなのではないと言うことを最近ひしひしと感じております。

ny_1.jpg


逆に言うと自分で納得がいくレッスン、リハーサルのために自分の気持ちを良い状態に持っていく為にはどうしたら良いのかと言うことを考えるのも一つの方法かとは思います。

久しぶりに会った友人が言っていた「自分の意思をしつかり持って頑張って」と言う言葉を反芻し、これからの踊りを考えていきたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

踊りと心「The Rose」2 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。