20周年に思うこと [ダンス]

皆様に支えて頂き、STUDIO24は20周年を迎えることができました。ありがとうございます。

そんなに時間が経ったという実感はありませんが、自分が踊っている年数はそれ以上かと思います。私がここまで続けることができたのは、踊りが好きだからですがそこにはジャズの恩師との出会いがあればこそだと思います。

始めた頃と何が違うのかと考えてみると、ここ数年は自分がクラスを受ける際の意識は違うように思います。2年と少し前からクラスを受けさせて頂いている先生との出会いは私のこれからのダンス人生を変えるほどの出会いでした。始めは先生の美しい動きをみるだけでもと思いクラスを受けていたのですが、先生が様々な表現で教えて下さることは、今まで私はレッスンで何を聞いていたのだろうかと思うほどでした。そして先生のクラスを受けるために、夜型の生活から午前中にクラスを受ける生活へと変わっていきました。

もう一つはパートナーとの出会いです。Pas de deuxを踊ったことのなかった私にとってパートナーと一緒に踊るために自分に何が足りないかと考えると、やはりバレエの基礎が私にはもっとも必要なことでした。その事がさらにバレエへと誘っていったように思います。
Pas de deux は私の夢であり、2人で踊ることが私の何よりの喜びです。さらに私の愛するNYで、2人で振付をして頂き作品を創ることが出来たというのは夢のまた夢を実現したような気分でした。

写真-70.jpg


この20周年のパフォーマンスで踊る作品は、2人で踊ってきた2年間の集大成です。Pas de deuxの中に込めた喜びや悲しみや様々な思いを少しでも伝えられたらと思っております。

YPX_7442_mono_s.jpg

2人で踊ることが、逆に自分の踊りを見直すきっかけにもなりました。

多くの皆様に助けられ、素敵な出会いを得てこの20周年の舞台に上がれることは本当に幸せなことだと思っております。ありがとうございます。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞台の上と客席「Studio Performance .. ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。