New York City Ballet Workout との出会い [ダンス]

NYCBW_BOOK.jpg


この1冊の本との出会いがその後の私の踊りに対する方向付けとなりました。
20歳の頃から毎年通っていた大好きなNY。ここで見つけたNew York City Ballet Workoutの本をみてこのワークアウトならバレリーナではない私にも教えることができる、バレエに関わることができると思いNew York Cityb Balletに向かったのがちょうど、9.11のあとのクリスマスでした。

そして1年をかけてNYSBWのインストラクター資格を取得しました!!

NYCB.jpg


私のサーティフィケーションにはエクスパイヤーデイトが入っていません。そして今も親交のあるケイトのサインと現在はバランシントラストに移動になったエレンのサインが入っています。今でも私の大切な宝物です。

数年後にMaster Teacher Trainerとして日本でインストラクタートレーニングを担当し、New York Cityb Balletから講師料を頂いて仕事をすることができたことは、、バレエは大好きですが大人になって踊りを始めた私にとって何よりも嬉しいことでした。

アジアにおいて初めてのNYCBWのインストラクターサミットを実現し、日本の生徒さんをNYCBにお連れするツアーを行い、NYCBのガラでレッドカーペットを体験しました。

現在は日本でJapan Ballet Workout Associationを立ち上げ、NEW YORK STYLE BALLET Workoutとしてワークアウトを続けています。DVDで皆さんにご覧頂くこともできるようになりました。




そして私の踊るシアタージャズをNYの先生に認めて頂いて、夏に1ヵ月NYに研修に行く事が決まりました。インストラクターとしての私ではなくダンサーとして認められたことは、自分の踊りにいつも疑問を持っている私にとって最高の贈り物です。

夢は強く願えば叶うものだと思えるようになったのはこの10年少々前からです。身体を使う踊りという分野であるにも関わらず、今こうして様々なことが実現していくことでさらにその思いは強くなりました。

「人間にとって成功とはいったいなんだろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。」(岡本太郎)


Studio24

Facebookページも宣伝


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。