Fosse Style [ダンス]

NYから一時帰国している友人に今年もFosse Styleのシアターダンスワークショップをお願いしました。
Bob Fosseの作品を踊る機会は日本ではほとんどないのでいつも、帰国されるとお願いしています。

写真 2.JPG


今回の「Crunchy Granola Suite」は大好きなナンバーで、一度踊ってみたいと思っていました。



曲を聞くだけでもハイテンション、踊ってみるとさらにテンションが上がります!!やはりFosseの振付けは大好きです。

最近はバレエクラスしか受けていませんがバレエの基礎はシアターを踊るにしても、もちろん必要ですしバレエクラスを受けていると今日のように急にシアターを踊っても私の場合は大丈夫なようです。
ただバレエは作品を踊ったことがないので何とも言えないのですが、この踊りきった感はなかなか体験できないものだと思います。終わった後はプールから上がったかのようでした。

今日はバレエのクラスで先生のおっしゃったご注意を気を付けてピルエットを回ったら今までに経験したことのない軸で回ることができました!!これを再現するのが難しいのですが…。

今日は素晴らしいクラスを2つ受けて、幸せな1日でした!明日(明日以降?)の筋肉痛が心配ではありますが…。

写真 1.JPG



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大阪のリハーサルBUFF BONES(R)とバレエ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。