BUFF BONES(R)とバレエ [ダンス]

BUFF BONES(R)のクラスを受けて下さった生徒さんからバレエの為に良いトレーニングだと思うと言うご意見を頂いております。

20150516_2.jpg


BUFF BONES(R)はニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト(NYCBW)の基本理念である「骨盤をニュートラルに保つ」と言うことに通じるコンセプトを持つプログラムです。元々の目的である「骨を強くする」ことももちろんですが、姿勢を保つ点や骨盤をニュートラルに保つことがバレエの為にもとても良いエクササイズプログラムであると思っております。

私が信頼する素晴らしいバレエの先生も骨盤の状態についてよくお話しして下さいます。NYCBWを教えていく中でこの骨盤をニュートラルに保つ事に関して生徒の皆さんにどう伝えることがわかりやすいのかと言うことをいつも考えてはいました。ただ自分がクラスを受ける中ではなかなか難しく私ににとっても大きな課題であったのですが、先生のクラスを受けるようになってその重要性をさらに認識しかつ、少しづつですが自分の骨盤をどうニュートラルに保つかということが理解できてきたのかと思います。
まだまだわかったと思ったことが次の瞬間にわからなくなり、身体が思うように動かせずの繰り返しですが、先生と出会えたことが私にとって言葉では言い尽くせないほどの幸せなことであり、自分の踊りについて考え直す大きな転機となりました。

BUFF BONES(R)との出会いもこうした様々な出来事に関連する必然であったのかもしれません。

これからも色々なことに興味を持ちつつ、自分の基本理念を貫いていきたいと思います。

20150516_1.jpg



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Fosse Styleエクササイズの目的 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。