森美術館

昨日は久しぶりに六本木ヒルズの森美術館へ参りました。
メインは高い所に上がりたかった(?)からなのですが、東京タワーよりはるかにヒルズは高かったです。東京タワーを上から見ることが出来ました。写真は暗くてよくわからないかと思いますが、東京はこんなに明るかったのかと思うほど、ライトのきらめく夜景はきれいでした。

20090523212823.jpg


そして森美術館へ。私は現在学割が使えるので得をした気分です。本当は「メイド・イン・カッシーナ展」を見たかったのですがここは21時で終わってしまいましたので「万華鏡の視覚」を見て参りました。少々変わった展示内容ではありましたが、ミラーボールの展示が外の夜景と相まってとても美しかったです。写真の展示の中も歩いてみました。永久反射で私がずっと続いていました。

森美術館.jpg


22時まで開いている美術館は貴重です。私は美術館という空間が好きです。
日常を離れて天空の美術館で過ごすひとときは気分転換にもなり、思考を転換するのにも良い影響があるように思いました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表現の幅ダンスの授業 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。