踊るの為のトレーニング [ダンス]

昨日も書きました通り、ダンスの為の自主トレメニューに少々変更を加えてみております。
最近は振付で柔軟性が必要な所があり、ストレッチを中心に自主トレメニューを組んでいたのですが、昨日より腹筋(主に腹斜筋これは衣装を着た際の後ろ姿の為です)、背筋、殿筋の下部を強化しております。
すぐには効果が出る訳ではありませんし、本番まで時間がありませんので間に合うかどうか…。

2841435291_6068d85f7b.jpg


腹斜筋は今までも、バランスを取る際に重要な部分なのでクラスの中で入れているバレエピラティスのトレーニングを取り入れていたのですが、衣装の関係で締めた所が「見える」ようにする為に期間限定で表層も筋トレ中です。

今回トレーニングに手を加えて気づいたのは、背筋の弱さが右脚・右の殿筋に負担をかけている一因になっているということです。このメニューを続けてみて、改善が見られればトレーニング方法の変更は意味があるということでしょうか。でも、リフトの方は…。

先生は慣れておいでですから、私の問題ではあるのですが大学の生徒が「いい雰囲気で踊っているので最後に笑い取るんですか?!」と…。そう言うつもりではないので頑張ります(>_<)


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後のリフト鎖骨の動き ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。