大学生のレポートを読んで [ダンス]

前期の授業が終了しまして、授業を担当しております大学の学生さんからのレポートが送られてきました。

私の担当しております授業は「バレエエクササイズ」と「ジャズダンス」です。多くの生徒さんが楽しかったと感想を送って下さいました。この授業を通して踊る楽しさを少しでも知って頂き、自分自身の身体に対して興味を持って頂ければうれしいです。

「バレエエクササイズ」のクラスを担当して思ったことは、他のジャンルのスポーツの生徒さんにとっても「バレエエクササイズ」は効果があるのではないかと言うことです。再履修して下さるスポーツ系の生徒さんがかなりの数いるからです。これは今後、このエクササイズの可能性を広げるという意味でも考えていきたい点です。

「ジャズダンス」を担当して思うことは、やはりどれだけの言葉をつくして説明するより(トレーニングや技術的な理論ではなく)私の思うところのダンスを見てもらい、生徒さんがある意味納得するだけのダンスを踊れるように自分自身を常に磨き続けることが大切だと感じました。レポートで頂いた私の踊りに対する感想はとても嬉しく読ませて頂きました。

これからも大学での授業を担当していきますが、クラスに参加した皆さんがダンスに少しでも興味を持ってくれることが私の喜びでもあります。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。