パーソナルトレーニング [ダンス]

沖縄での夏休みも本日が最終日です。長いお休みだと思っていたのですが、あっと言う間でした。

最終日の今日は本島の南に食事に参りました。とても眺めの良いところで、エスニックなご飯もとてもおいしいです。ただいつも混んでいますので、今日の15分待ちは早いほうでした。

kurukuma2.jpg


kurukuma.jpg


今回、なぜか滞在中にパーソナルトレーニング(ストレッチ)を個人的にご指導することになりました。こんなに長くダンスから離れるのは私も久しぶりなのでストレッチは続けようと思っておりましたところ教えてほしいとのことで30程度の簡単なストレッチのメニューを作りました。

最初の3日間はジムのないホテルでしたので、プールサイドで午前中人がいない時間に海外のピラティスやヨガのビデオのよう海を見ながら屋外でのストレッチでした。あと2日間は大型ホテルでしたのでジムでのストレッチとなりました。個人的にはプールサイドが楽しかったのですが…。

今回、まったく日ごろ運動をしていない方にストレッチ、トレーニング(主に腹筋ですが)を教えるのは思いのほか指示が難しいことを改めて感じました。いつものグループレッスンでの新しく入られた方への指示の出し方をもっと考えなければいけないと思いました。パーソナルでもなかなか伝わらないのですから、グループではもっと注意が必要だと思います。

明日からまた通常のスケジュールに戻ります。気分も新たに月曜からのレッスンに望みたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み♪その2~乗馬~首の位置 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。