教える技術 [ダンス]

私の教えております、私立の大学にコンテンポラリーの先生にお越し頂き大学生にレッスンをお願いしました。
ダンサー、振付家としてコンテンポラリーダンスではトップの先生でいらっしゃいます。通常は私もクラスを受けさせて頂いておりますけれども、良い表現が出来ませんが論理的であり独創的なレッスンです。ご指導はいつも的確です。

今日のクラスを一緒に受けながら、先生の教える技術は素晴しいと思いました。大学生はほとんどダンス経験のない学生、チアダンスの学生とレベルが様々なのですが、どの生徒にも興味の持てるようなレッスン内容でした。そしてチアダンス部の学生の踊りを指導して下さったのですが、あの短時間見違えるように良くなりました!

cheer.jpg


色々な意味で私もとても勉強になった1日でした。まだまだ、勉強が足りないと自覚致しました。教える技術、伝える技術、教えることもプロフェッショナルとしてもっと良い方法を探していきたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨盤底筋を意識すると…踊りの質 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。