視点を変える

今日は久しぶりに茂木のサーキットに行って参りました。年に2回おじゃましているヒストリックカーのレースでした。実は私はA級ライセンスを「持って」はいるのですが…今のところ毎回応援組です。大きなアクシデントもなく皆さん完走されていました(^O^)

IMG_5249 5.jpg


いつもはパドックの近くからレースを見ていたのですが、今回はビデオを撮る友人と一緒に初めて写真のコーナースタンドから観戦しました。視点を変えてみると同じレースがまったく違うものに見えました!全体の流れもよくわかりました。

これはきっと色々なことに言えるのではないかと写真を見ながら思いました。どうしても1つのことに囚われ過ぎていると、狭い視野からしか物事を考えられなくなり、視点を変えてみると全体が見えてきたり違った考え方が出来たりするのではないでしょうか。

「気分転換」も大切ですが、「視点転換」も大切だと思いました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

whizzopapa

レース当日は専属カメラマンつきでわざわざありがとうございました。
さて最終コーナーからの眺めはいかがだったでしょうか。
確かに視点を変える事はいろんな意味で重要だと思います。いつも近くだとね。
でも逆にこんなに遠くだと、車の中でどんな格闘してるかなんて想像付かないですよね。簡単そうにやってても。。
汗だく、ひやひや、筋肉痛etc...
踊りも一緒ですね〜♪
by whizzopapa (2009-10-27 20:20) 

studio24

2連続でのレースお疲れ様でした。
そうなんです!踊りもひやひやや、裏での諸々が舞台で見えてしまってはダンサーとは言えませんので…。
(実は私は近くから見るのが好きではあるのですが…)
by studio24 (2009-10-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「George Balanchine’s..表現の違い ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。