アメリカン・ダンスアイドル 途中経過 [ダンス]

予選が終わりトップ20が決まった、アメリカンダンスアイドルシーズン4は舞台をスタジオに移しての放送となっております。今回はダンサーのレベルが高いようで落ちた2名のダンサーも素敵なダンサーでした。

2401954115_4ce4078d1b.jpg


ペア審査までは視聴者投票ですが、敗者復活戦のソロ審査は審査員の判断です。ペアとしても、ソロダンサーとしても踊れなければなりません(ダンサーとしては当たり前ですが)。今回も初回ペア審査からタンゴあり、ヒップホップあり、コンテありとバラエティ豊かなダンスで、見ている側としては楽しいのですが、踊る側としては毎週違うジャンルを踊るのですから大変だと思います。それにしてもコレオグラファーの力にもいつも驚かされます。社交ダンス、コンテにしてもエンターテイメントとして、本当に楽しませてくれる振付です。

話は変わりますが、今日は代官山のライブハウスに沖縄出身のシンガーソングライター「しおり」さんのライブを聞きに行きました。http://siori-net.jp/
実はこの夏、沖縄に行った際にしおりさんのお父様にお会いしました。その時に色々お話を伺ったのですが、実際に歌を聞くのは初めてでした!とてもおおらかな感じでかわいらしく、歌も元気が出るような素敵な曲ばかりでした。これからのご活躍が楽しみです。

そして今日のカプチーノは代官山の「Eataly」http://www.eataly.co.jp/welcom.htmlのイートインコーナーのゆきだるまです。可愛いですね。ピザもおいしかったです。

cap.jpg


代官山もライトアップが美しかったです。あと1日でカレンダーが変わります。ラストスパートの12月ですが、皆様お風邪など引かれませんようにお気をつけ下さい。

代官山.jpg



[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

maki


>それにしてもコレオグラファーの力にもいつも驚かされます。


top20で見応えがましましたね。
私も振り付けには見入ってしまいます。どなたも素晴らしいと思います。

ダンサーの力を引き出すような振り付けを
考えるのも大変だろうなと思いながら・・・
振り付け・曲・種目 バランスが必要ですね。


来年、もし舞台で踊るなら
内部オーディションで踊らなくてはいけません。
振り付けも・・・・・・・・(困)




by maki (2009-11-30 14:41) 

studio24

ラテンの振付担当のトニーはNYのスタジオで見かけたことが…。トニーのsタジオですから当たり前ですが、「アメダンの振付師が目の前に…」ちょっと感動でした!

オーディションはジャズですか?自作ですか?
by studio24 (2009-12-02 02:33) 

maki

>NYのスタジオで見かけたことが

wao!!
いるのですね~。



>オーディションはジャズですか?自作ですか?


まだまだはっきりわからないのですが
オーディションの時点では
おそらくなんでも良いらしいのです。
ジャズ限定ではないと思います・・・


by maki (2009-12-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。