踊りの意味 [ダンス]

今年は「Paso doble」を踊りますので、早速少し踊って頂く先生に、パソを教えて頂きました。

yyyt13Wlvu.jpg


私がこんなふうに申し上げるのは失礼かと思いますが、教えるのがとてもお上手です。今日もなぜパソの姿勢はこうなるのか、マタドール(闘牛士)の姿勢からだそうなのですが、なぜそような姿勢になるかを理由から教えて下さいます。他にも基本的な所を的確に、理由から教えて下さるので、とても理解しやすかったです。
自分が教えている時にも、もう少しわかりやすく説明できるように考えていきたいと思います。

パソの姿勢ですが、実は私の苦手なというか、かなり股関節、骨盤の動きに柔軟性が必要です…。動きはスカートを使いますので、基本的には好きな動きです。ホールドして踊る所も多くなりそうですし、スタンダードが役立つとおっしゃっていました。
今日もう一つの発見は、パソのホールドを教えて頂いた際に、こんなに安心感があるものなのかと初めて感じました。初めて感じる感覚でした。これからの振付が楽しみです。

皆さんの振付もなるべく早く進めるようにしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。