今日のリハーサル♪ [ダンス]

今日はまずバレエのクラスレッスンに参りました。先週、大阪の仕事でお休みしましたので久しぶりのバレエでした。センターに出てから、ピルエット(片脚の回転)の顔をつける感覚がくるっていましたので、なるべくダブルで回るようにしましたら、後半には戻りました。

ウォーミングアップ済みでスタンダードと、「ボレロ」のリハーサルに参りました。スタンダードのレッスンが最近リハーサルがあるので少ししか出来ないのが残念ですが、やはりバレエの先生と同じようなご注意を受けました。アームスのムーブメントは「腕」から動かすのではなく身体からとわかっているつもりでも、腕を動かしていました。

ボレロのリハーサルも着々と進んでおります。曲の山場でリフトを入れるそうです…。

3404588438_95ee481403.jpg


今日はこんな感じのリフトを試して下さいました。先生のリフトは安定感があり全然恐くはないのですが、重くないか心配ですm(__)m他にも「コンテ?」のようなからみの振りを何パターンか踊りました。前回の首を絞めそうな振りもなんとか踊りらしく(?)なりました。
前半の私のソロを見て、後半の振りを調整して下さるとのことですので、早く創ってしまわなければなりません…。

帰りに今日は時間がありましたので、先生方のレッスンを見学しておりました。パートナーの女性の先生はレッスンをみていても本当に素敵です。いつもはあまりみることの出来ないジャイブを踊られても軽やかですし、もちろんスタンダードは美しいです…。タンゴをみていて自分のホールドの左手の置き方がおかしいことに気づきました。また教えて頂かなくては!
ボレロを踊って下さる先生がViennese Waltzを生徒さんと踊っていらっしゃいました。お上手な方でしたので「いつかこんな風に踊れたらよいな…何年かかることか…」と思ってみておりましたら気がつかれまして、「100年!」とおっしゃっていました…。

100年後に踊っていたらそれはそれで凄い(恐い?)のですが、Viennese Waltzはいつか踊ってみたい種目です。NYCBのレパートリーにもありますように、その時は燕尾の先生と白いドレスで踊りたいです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。