バンクーバーオリンピック♪開会式 [ダンス]

バンクーバーオリンピックが開幕しました!映像を駆使したとても美しい開会式でした。

IMG_6807 32.jpg


ダンスシーンも多く、カナダのアルバータバレエの踊りは幻想的なイメージの中で素敵なパ・ド・ドゥも…。「?」この前先生と練習したリフトが映りました。女性は男性の肩の上です。アームスを上に上げると綺麗だということがわかりました!

IMG_6807 33.jpg


ケルト風のダンスとタップのシーンもありました。映像からも迫力が伝わってきました!

IMG_0285.jpg


最後の聖火点灯ですが、意表をついた演出でした。ただ…本当は聖火の塔がセンターの他に4本のはずが1本出てきませんでした…。少々アンバランスではありましたけれども十分美しかったですが、本番は何が起こるかわからないという事を再認識しました。

観客の皆様は「本当は?」をご存知ないのですから、その時観たものが全てです。本番は自信を持って踊って頂きたいと思っております。その自信を支えるものが練習だと思っています。いくら踊っても、もう良いということはありませんが、ベストを尽くすことは大切だと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスン風景「春節」 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。