We Are the World 25 for Haiti/Fame2009 [ダンス]

「We Are the World 25 for Haiti」をダウンロード致しました。
1985年の最初の「We Are the World 」も印象深いものでしたが、今回のプロジェクトもまた、色々な意味でインパクトのあるものでした。インターネットを使ったこのチャリティの方法に時代の流れも感じましたし、出演されているミュージシャンの実行力も素晴らしいと思いました。そして見習いたいと思い、少しでも自分にできることをと考えまして、8月の公演をチャリティ公演にする方向で検討しております。

wearethe.jpg


iTunes Storeでダウンロードする際に、「Fame」2009年リメイク版を見つけました。

Fameposter2009.jpg


新しい曲、以前の曲のリメイクと視聴していたのですが、中に「Out Here On My Own」のリメイク版がありました。この曲は私がモダンダンスを始めて、最初に創ったソロに使った曲です。曲の内容的にも当時は共感するところもあり、作品を創ることの難しさを感じつつ創った思い出深い曲です。
別の意味でもこの曲が思い出深いのは、私の踊りの恩師が一晩かけてこの踊りを直して下さったことです。夜のクラスを終えてから振付をみて頂きそのまま夜通し踊り続けて、作品を一緒に創って頂きました。私は踊り始めた時からこのジャズダンスの先生に師事し、亡くなられるまでお世話になり続けました。私の踊りの全てだったと言っても過言ではありません。先生はジャズを踊る為に、色々なダンスを経験した方が良いというお考えでしたので、クラシックバレエ、モダンダンスのレッスンを平行して受けておりました。そのモダンダンスでのソロでした。

「Out Here On My Own」を聞きながら当時のことが思い出されて、涙が止まりませんでした。今は色々な振付を皆さんに踊って頂いたり、自分のソロを創る機会も多くなりました。あの踊り続けた一晩がどれだけ貴重な時間であったか、今になって少しだけわかる気がしました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。