背中の動き [ダンス]

今日のラテンのレッスンで、背中の動きについてほとんどの時間を費やして教えて頂きました。ルンバとChaChaだったのですが、フロアーを踏む足から脚、ヒップと背中をつなぐ腹筋、背中、肩甲骨の動き、頭の位置、細かく直して下さいました。理解は出来るのですが実際に踊ると…。もちろん何年もかかることですが難しいです。
特に、「背中が動いていません。」と…。他を気にすると一番動きのよくない背中、肩甲骨の動きが止まってしまいます。柔軟性も関係あるのですが、意識の問題が大きいようです。

土曜日にNHKのハイビジョンでボリショイの「パリの炎」を放送しておりました。ダンサーの二人のあまりの体幹の強さに驚くばかりでした!Youtubeに映像がありましたので、ぜひご覧下さい。



基本的な踊る為の身体のトレーニングは大切だと痛感しております。現在、自分の姿勢について見直し中です。その為にどのようなとトレーニングが必要か現在、思案中です。
成果が上がりましたらまた、ご報告します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。