休日のリハーサル [ダンス]

今日は休日にもかかわらず、クラスにお越し頂いた皆様ありがとうございました。

クラスの後はパフォーマンスのリハーサルでした。今日は人数も少なく、時間的に余裕がありましたので、私も踊りつつリハーサルを進めました。
基本的には言葉でなるべく説明出来るように心がけております。言葉でお伝えしようと思うと、自分の中でも皆さんにお伝えするご注意を明確にする必要がありますし、私の生徒さんは大人ですので身体の動き、踊りの表現、私の目指す所をお伝えするのに、頭でも理解しつつ身体で表現して頂く方が理解しやすいと思うからです。それでも自分が踊った際の感覚的にお伝えしきれない部分がありますので、(私の伝える技術が未熟で申し訳ないのでが)今日は私の踊っている所をみて頂きました。踊って伝えることで少しでもこの後のリハーサルの参考になると良いのですが…。

自分の踊りについては、表現の部分で少々考える所もあり、ボレロは踊っている所をみて頂いてご意見を伺いました。私が先生に対してどのようなスタンスで踊っているのかが今一つはっきりしておりません。今日踊りを皆さんにみて頂き、お話を伺えたことはとても参考になりました。

この様な時間を持てる事は私にとりましても、とても良い経験になります。ありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。