「旅の途中」

今日のNHKプロフェッショナル(http://www.nhk.or.jp/professional/2011/0214/index.html)にデザイナーの石岡瑛子さんが出演されていました。71才現役のNYを拠点として活躍されているデザイナーの方です。ブロードウェイミュージカル「スパイダーマン」の衣装制作の舞台裏が紹介されておりました。

IMG_0402.jpg


インタビューの中で「まだ、旅の途中だから」とおっしゃっていた言葉が心に残りました。自分が同じ年代になった時にもその様に思える生き方を出来たらと思いました。

何かを変えること、変化を受け入れることは勇気もエネルギーもいることだとは思いますが自分で限界を決めてしまわないよう、またその変化に対応出来る自分でいられるように、今日は良い番組に出会えたと思いました。甘くなりがちな自分への良い刺激になりました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学位論文発表会リフトその後 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。