GWのレッスン [ダンス]

GW中のクラスレッスンはいつにも増して混んでいます…。今日はGW最終日、お休みでしたのでバレエクラスに参加したのですが50人は越えていたと思います。間違えたら隣の方を蹴りそうでした…。

Ballet 14.jpg


今日のピアニストさんはとてもドラマチックではあったのですが、時々音の強弱に驚きました…。

バレエクラスは同じ先生の同じレベルを受けていると、殆ど同じ事を毎回繰り返します。その中で自分の微妙な変化を調整していきます。と、同時に自分では気づかない所を先生がご指摘下さいます。同じ事の繰り返しの良い点は自分のその日その日の小さな違いを感じられることですが、難点は慣れが出ることです。もちろん自分の責任ですが、同じことの繰り返しは安心してレッスンを出来るということ、慣れて惰性になってしまうこととの紙一重です。

個人的には今週はクラスを続けて受けていましたので、バランスは取りやすかったようには思います。ただ、昨日もアームスでご注意を受けました。アレグロ(早いジャンプの組み合わせ)は苦手なのでつい手首から先に力が入ってしまいます…。

ラテンのレッスンの際も末端に力がはいるのか、背中や体側で動く所を肩を使って動いてしまいます。

ただ、昨日のパーティーでフリーで踊っていたりすると、ただただ踊ることが楽しいということも再認識致します。一人でもパートナーと踊っても、踊ること自体が楽しく感じます。

今年ももうすぐ折り返し、後半に舞台が集中しますのでこれからまた練習していきたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。