Cha Cha Cha [ダンス]

3月の震災後から、被災された方々のご苦労を思えば東京での私達の生活の変化は比べものにならないとは思いますし、まだまだこれから出来ることをしていかなければと思っております。

それとは別に個人的には踊りの舞台が中止や延期になっている現状を思うと、今踊ることのできる機会は先に延ばしたくないと言う思いがありました。

昨年の大学での先生方のデモ(Cha Cha)をみてから、いつかCha Chaを先生と踊りたいと思っておりました。今年に入ってからはyou tubeでみたlouis van amstelの「Dancing With The Stars」のCha Chaの曲「Break Your Heart」がとても気に入っていつも聞いておりました。
4月に入り、Cha Chaは舞台には向かないので7月の先生のスタジオのパーティーでCha Chaを踊りたいとは思ったのですが、6月末にはNYに1週間以上参りますし、8月6日は大阪で「ボレロ」を踊りますので、いずれにしても難しいかと思っておりました。

先日、先生のパートナーの先生とお話する機会があり、そのお話をしてみたところ「間に合うかどうか、ぎりぎりまでやってみて決めてはどうか?」と言って下さいました。先生にも伝えて下さり昨日お話したところ「間に合わせる」と言って下さいましたので、今年参加させて頂く方向で振付に入りました。実際、ルーティーンを踊ってみると舞台とは勝手が違い方向で迷子になったり、ジャズダンスのようなCha Chaのような踊りになったり…。

踊りたいと思った今に、踊る機会を頂いたことと踊ることの出来る状況に感謝しつつ、出来る限り練習していきたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。