バレエとBallroomの基本 [ダンス]

今日のスタンダードとラテンのレッスンの際、首の位置や引き上げについて何度も直して頂いたのですが「バレエのレッスンでも同じ事を注意されます」といつものようにお話していましたところ「僕はバレエは知らないけれど、いつも同じだよね。」とおっしゃり、やっぱり踊りは基本的な所は同じというところで意見が一致致しました。

特に今日はスタンダードもラテンも耳の後ろあたりを引き上げる意識が足りないとおっしゃり、引き上げて下さるととても楽に動くことができました。バレエのクラスでもよく耳の後ろを引き上げてと、先生にご注意を受けますし、自分でクラスで皆さんにも申し上げています。

頭の位置は姿勢を保つ上でもとても重要なポイントですが、スタンダードはこの頭の向き自体が違ってきますので難しいです。最近は感覚的にはほぼ真横になっているので、なかなかバランス感覚に慣れることが出来ません(>_<)今日はラテンも微妙な顎の位置が難しかったですが…。

bachata.jpg


デモの振付は半分くらいまで進んだようですが、先週までの所で1フレーズ抜かして覚えていたりしましてまだまだ先が…。曲は今日編集したものを頂いたので、これら聞いてみるのが楽しみです。ありがとうございました。

今回は私のジャズの振付もかなり早い曲なので、皆さん頑張っています。6月12日のチャリティパフォーマンスに向けて1ヵ月を切り、リハーサルにも気合いが入っています。

明日は大学で授業とリハーサルです!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Pilates&Therapy☆尚

同じ悩み、私もあります。
首と頭の位置は教えていながらも
永遠の課題です。

今度はこのテーマもワークショップでとりあげたいですね!
by Pilates&Therapy☆尚 (2011-05-18 21:44) 

studio24

ぜひ、お願い致します。
29日、楽しみにしております!
by studio24 (2011-05-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。