引き上げ [ダンス]

今日はバレエクラス、スタンダードのレッスン、Cha Cha Cha のリハーサルに行って参りました。

前回のレッスンでバレエでは「もう少し引き上げて腰を立てたい」、スタンダード・ラテンでは「もっと引き上げてくれないと重い!」と言われましたので、バーの間にいつもより引き上げを意識してレッスンしておりました。センターからはアンシェヌマン(一連のステップ)を覚えるので精一杯でしたので、なかなかそこまで意識できませんでした。土曜のクラスレッスンに最近は続けて出ておりましたので、「右手の形を直して」「ピルエットのプレパレーションが狭い」とご指摘を受けました。

そしてスタンダードでも引き上げ、ラテンになっても引き上げで「息が出来ません…。」「しなくて良い」とまた同じ様な会話が…。でも、先生が引き上げをサポートして下さって動くととてもスムーズに動けます。更に、身体上がっていないと重いから、Cha Chaの振りの間ももっと引き上げていてと先生から。そして「月曜までずっと引き上げたままいて」との宿題が…。

そして問題のCha Cha Cha です。あまりに出来なすぎて(;_;)です。何を自習していったのか…。振りを覚えるところまでは自己責任ですので、ひたすら反省です。音が取れない事とCha Chaの動きにならにので、パートナーの女性の先生にもその後みて頂きました。これから練習し直しです。

自分のやりたいことをしておきながら、こんな事を言うのは勝手なのですがあまりの出来なさに落ち込んで帰宅しました所、こんな素敵な蘭をバレエ・ワークアウト協会の設立のお祝いに頂きました!

20110521202555.jpg


綺麗なお花に和ませて頂きました。ありがとうございました。

明日は一般社団法人日本バレエ・ワークアウト協会第1回総会です。皆様よろしくお願い致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。