違い [ダンス]

先日、バレエの先生の舞台をみに参りました。その際に短いおそらく3分もない程のソロですが、トウシューズで踊られた先生がいらっしゃいました。その数分をみただけで今回、伺ったかいがあったと思えるほど引き込まれるようなソロでした。

19c5807e-8a2b-4763-82f8-1bb772b7e66c.jpg


技術的なことではないのですが、踊りに対する情熱が感じられるような踊りでした。

身体の伸びやアームスの使い方などつい自分の踊りはどうなのだろうかと考えてしまいます。練習中のビデオなどをみるとアームスの使い方が雑だったり、身体の伸びが全然足りなかったり、見る度に課題は増えていくように感じます。

今はとにかく練習する時間が欲しいので、少しの時間でも踊りに使います。小学校で踊るデモンストレーションのジャズ、大学の集中講義のラテン2種目とスタンダード2種目のミニデモ、3月のカルチャーの発表会用のViennese Walts…。好きな踊りを踊れるのですから、こんな嬉しいことはないのですが、ペアの踊りは一人で練習するのが難しいとも感じております。

来年は9月9日にスタジオパフォーマンスが決定致しました。踊りたい曲が何曲かありますので、少しずつ進めて参ります。ペアも踊りたいテーマがありますのでまた具体化しましたらご報告します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紅白の映像気づいたこと ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。