デュオ [デュオ]

今日は昨年NYで振付をして頂いた作品を含めてパフォーマンスのデュオのリハーサルでした。

何度も踊っている作品は踊りやすい反面、改めてビデオをみると逆に色々今後の課題が見えてきました。

duo-84.jpg


今、時間をかけているのはやはり新作の方ですが、デュオを2人だけで創っていくと言うのは客観的にみて下さる方がいない分、よく2人で話して詰めていかなければならないと言うことが先生とお話をさせて頂いてよくわかりました。
前からリフトのことやテクニカルなことで教えて頂いていたのですが、デュオのリハーサルの進め方や2人の考え方の違いをどう調整していくかなど色々教えて頂きました。今日もお話ししていて「はっきり決めた方がしこりが残らないし、もやもやしたままだと踊っていて楽しくないでしょ?」とおっしゃっていました。

今日は懸案事項のリフトがまた少しですが、前に進んだように思います。簡単な方に進むということももちろん、選択肢の1つですが、ギリギリのラインまではトライを続けていきたいと思います。2人で決めたラインまで出来る限り挑戦していきたいと思っております。
そこからは踊りの本質的な部分を詰めていくことになるのですが、そこからまた違った世界に進んでいくことが出来たら幸せだと思います。

まずはテクニカルな所を練習して行く為に、明日からまたレッスンに精進していきたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。