ダンスコンテストの審査員 [ダンス]

名古屋の「名鶴ひとみステージングダンス」研究発表会のダンスコンテストの審査員として昨日日曜に名古屋に行って参りました。

名古屋.jpg


チラシ.jpg


名鶴先生のお嬢様と私は東京で何度も同じ舞台に立たせて頂き、懇意にさせて頂いておりました。名古屋に帰られてからも連絡を取っておりまして、今回お招き頂きました。

総勢400名余り、参加グループ20を越える大規模なコンテストでした。
皆さんとても一生懸命練習されていたようで、とてもレベルの高いステージでした。バレエ、ジャズ、タップ、ヒップホップ…どのジャンルの方々もきちんと基礎からレッスンをされているように思えました。このジャンルの多さと基礎力の高さで審査をさせて頂くのは大変でした。

ステージ.jpg


今回審査をさせて頂いて審査する側から勉強させて頂きました。短時間でどれだけ印象深いものに出来るのか…。今後の参考にもなりました。

審査員の先生の中でバレエの先生がいらしたのですが、オランダに3年留学されていた方で私の大好きなオランダのカンパニーの話から盛り上がり、色々お話しをさせて頂きました。やはりダンスの世界は狭いのか、私のパートナーの知り合いのジャイロのインストラクターの方とオランダのバレエ学校でご一緒だったそうで今でも仲良くされているそうです。私の知人の東京バレエ団の方とも踊られたことがあるそうで、FBから共通の友達を通して早速友達申請して頂きました。とてもお美しいバレリーナです。

出演された皆さんのダンスに対する情熱を感じられる素晴らしい舞台でした!!
スタジオをここまでにされたのは名鶴先生のお力とお人柄かと思います。
また、ぜひ伺いたいと思いました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。