リハーサル〜デュオ〜 [デュオ]

今週はいつもクラスを受けているバレエの先生が代講を出しておいでなので、今日は久しぶりに以前お世話になっていた先生のクラスを受けました。
時々、違う先生を受けるとやはり色々違う所があり難しいと感じていたのですが、今日は暖かくて調子が良かったせいもありいつもよりは動けたように思いました。先生も久しぶりにも関わらずよくみて下さいました。

2014桜.jpg

(近くで咲いた今年一番最初の桜です。)


K先生のクラスを受けるようになってやっと2年が経とうとしております。こんなにバレエクラスを受けているのは踊りを始めてからなかったことです。4月からは月・水・金にK先生の朝のクラスを受けます。
昨年はNYでこんなに詰めて踊ることがあるとは思わなかったほどの時間をかけて作品のリハーサルをして参りました。
今日のクラスを受けて、これまでの経験・積み重ねが少しは前進に繋がっているのではないかと思えました。年度末に自分に甘い評価だとは思いますが…。

その後、デュオの作品のリハーサルでした。こちらは逆に落ち着いて踊っていなかったのかパートナーに大変申し訳ないことに蹴る、ぶつかる、踏む…etc

keep1403.jpg


このリフトと、この場面でも…。

amazing14.jpg


みっちり2時間半、私よりもパートナーが大変だったことと思います。特に新作はまだまだテクニカルな面がクリアになっていませんし、「The Rose」は逆に内面をつめていかなければならないのですが、改訂版のパートナーの振りがまだ私はクリアになっていませんので。

1人で踊ることでは表現出来ないことを2人で創りあげていく訳ですから、これからまたリハーサルを重ねていきたいと思っております。

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ダンスコンテストの審査員Birthday ♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。