通し稽古 [ダンス]

昨日はほぼ全員揃ってのパフォーマンスの通し稽古でした。

まだ、揃って踊ったことのないナンバーを中心に最後のポーズを決めたり、違うクラスの方が一緒に踊るナンバーの立ち位置を確認したり致しました。

写真 1-23.jpg


やはり群舞は踊るメンバーの間のコミュニケーションもダンスの重要な要素ですので、リハーサルを見ていて合同リハーサルで各グループが集まって踊る機会を増やす必要があると感じました。
個々の練習も確かに必要なのですが、動き以外の部分も大切な踊りの要素だと思いますので。
何度か私の振付を踊って下さっている生徒さんは私の思う所を汲んで下さっているようで嬉しいです!!

写真 2-24.jpg


今回からニューフェイスのまゆちゃんもリハーサルに参加して下さっています。まだ大学1年生ですが、厳しいお稽古場でレッスンを受けていたそうで踊りに関してはとてもしっかりしています。初ジャズダンス、楽しんで頑張って下さい。

写真 5-2.jpg


今回は生徒さんのご好意で人形町の近くの施設を使わせて頂いたのですが、終了後にご案内頂いてパンケーキの有名なお店「No Reservations」に参りました。食事も美味しく、「レインボーロール」と「ゴールドラッシュロール」が面白かったです。

写真 3-16.jpg


写真 4-9.jpg


これから暑い季節にリハーサルで皆さん大変かと思いますが、パフォーマンスに向けて楽しんで進んで参りましょう!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。