「The Rose」パフォーマンスバージョン・ゲネ [デュオ]

今回のパフォーマンスで踊った「The Rose」はNYカーネギーホールで踊った作品の東京パフォーマンスバージョンです。(振付はパートナーの金子栄一です)

rose_3.jpg


この曲を聞く度にNYでの日々が思い出されました。大変ではありましたけれども充実した楽しい2週間でした。カーネギーの舞台で踊ると言う機会は願ってもなかなかできることではありませんし、ましてやパートナーとのPas de deuxをNYの多くの観客の前で私たちだけで踊る機会があろうとは思ってもいませんでした。
「The Rose」はその中でもカーネギーで踊ると言う素晴らしい機会を与えて下さった高田三郎先生のゴスペルチームと共演させて頂いた貴重な作品です。そして今回も高田先生の歌っていらっしゃるバージョンを使いたいと言う私たちの申し出をご快諾下さいました。

rose_1.jpg


パフォーマンスのリハーサルで踊っていてもこの「The Rose」は涙が出そうになること度々…。歌詞の重さもあるのですが、この作品をどう踊るのかはかなり本番の直前まで私たちの懸案事項でした。その日の自分の気持ちでかなり違ってくることもあり、落ち着いてきたのはかなり本番も近くなってからだと思います。パートナーも直前までこのナンバーに手を入れてくれていました。

今回アップしたものはゲネの写真ですが、本番とどんな違いがあるのでしょうか。

rose2.jpg



[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pas de deuxジャイロキネシス(R) ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。