Pas de deux [デュオ]

今日のレッスンの後にご来場頂いた方よりPas de deuxをみて「愛だな…と思いました」と感想を頂きました。

今回の3曲のPas de deux はそれぞれに様々な思いでリハーサルを重ねてきた作品です。どの作品も根底にあるのは形は違っても「愛」がテーマです。

20140712_6.jpg


2年に渡って踊り続けてきた私たちの最初の作品である「It's Amazing 」。歌詞の意味を考え2人で暗中模索して作品を創りました。初演の時は緊張で落ち着かない私はパートナーの楽屋と自分の楽屋を行ったり来たりして、板付きも逆から出て…。それでもパートナーはゲネから本番を通して私を支えてくれました。

「The Rose」はNYでゴスペルの皆さんと踊った作品ですが、この頃に私は人生でもっとも大きな岐路に立つ決断を余儀なくされる局面に立っておりました。パートナーの支えなしにこの選択はできなかったと思っております。

「Keep Holding On」は以前にも書いた通り「素敵なラブストーリーができたは」とブロンウェンから言われた通りの作品です。そして私たちが振付をして頂いた最初の作品になりました。とにかく振り覚えの悪い私の振りまでカバーしてくれたのがパートナーです。後半に私の踊る部分が長く、リハーサルで体力的限界になっても自分では気づかなかった時に「彼女を休ませて」と言ってくれたことが今でも忘れられません。

今回のパフォーマンスでも緞帳裏で緊張して心配している私を落ち着かせてくれたのはパートナーです。こうして一緒に踊ってきた日々が「愛だな…」に繋がったのかと思いました。

これから先も踊って行く中で色々なことがあったとしても、このPas de deuxを踊ったこの舞台の上での2人の世界を忘れることはないと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。