パ・ドゥ・ドゥ [デュオ]

「パ・ドゥ・ドゥ」を踊ると言うことはどうゆうことなのか、改めて考えるきっかけとなる貴重な経験をさせて頂きました。

パートナーに対して作品の中でどう思い、それを実際のムーブメントとして表していくのか…。ソロを踊る時とは違った大切なことを教えて頂きました。
自分の中ではパートナーに対して思い続けているつもりでも、ほんの瞬間の視線の絡み方や外れ方が大きく作品全体に関わって来ることを実際に体験しました。何かを「している様に」と「している」には大きな違いがありました。NYで多くのことを学んだつもりでも、時間が経って希薄になってきたことを改めて感じました。

2014_0528.jpg


この時期にこうしてパ・ドゥ・ドゥを踊ることを、表現を考える機会を頂いたことに感謝するとともに、この機会をもたらして下さった出会いにどれだけ感謝しても足りない位です。
またこうして踊ることを違った局面から深く考えることができるのもパートナーがいてくれればこその経験だと、このデュオ2年目に際して私のパートナーと出会えたことにも感謝しております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「The best is yet to ..変化すること ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。